1262056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

式根島倶楽部

式根島倶楽部

三宅島 基礎編

 ご存じ、三宅島です。

 火山活動により、平成17年2月、4年半ぶりに全島避難が解除されました。

 式根島に来てから、三宅島が大きい島だという事を知りました。
 やはり、あれだけ大きな島なのだから、たくさんの人がいろんな思いで住んでいたのだと思います。
 


三宅島村の公式ページはこちら。

   三宅島公式ページへ。


で、観光客は平成17年5月より三宅島に行くことができるとのことです。
 三宅島観光協会のページも見つけましたよ。こちらです。

   三宅島観光協会


 「三宅島近況」が、すごいです。「(火山)灰の中でも咲く花」などは、管理人涙が出そうになりましたよ。

  天気がよいと、式根島からも足付の方からよく見えます。


  東京の南180キロ、雄山(オヤマ)783メートルを中心とした、面積約55平方キロメートル、周囲38キロもある大きな島です。

 自然環境にめぐまれ、ジャックモイヤーさんなどは有名ですよね。
 バードウォッチングや磯釣り、ダイビングスポットとしても名高い島です。
 天然記念物アカコッコも、式根島ではたまにしか見ないのですが、ときどき見かけました。緑がこんもりとしているところと、火山の爪あとがはっきりしているところと、非常にくっきりと分かれております。



式根島倶楽部バナー006ミニ







© Rakuten Group, Inc.